« 些細な昔 | トップページ | 防水仕様扉 »

2004.02.19

ダイビル

1201da1.jpg

田蓑橋の東南角に「ダイビル」があります。重厚な作りで、トイカメラで撮ったらまるで欧州の街角でとったような画になります。建物全体の装飾は、ゴシック風というのでしょうか。玄関なんて、そりもうごてごと他にないでしょうね、こんな造作。1階部分の柱には、いろいろな動物のモチーフが刻まれていますが、白鳥、兎、山羊、蛇・・・なんの脈略があるのかと悩みますが、最後の化け物の爪みたいなのはなんなんでしょうか。あと、ネット仲間がいうには、玄武や竜虎なんかのオブジェがあるとか・・・今だに発見できずです。上の写真はミーシャ、下の写真はDDIのPHSに装着するカメラユニットで撮りました。

DAI01.jpg

|

« 些細な昔 | トップページ | 防水仕様扉 »

コメント

このカットだけみると,なんだか気分はロンドンですね〜。(^^) これも浮おじワールドの魔力?

投稿: ぽた郎 | 2004.02.21 16:37

ピンが甘いからよけいにそうみえるんでしょうね
でもこのビルも解体が決まっているそうです・・・ああ、もったいない!!

投稿: 路爺 | 2004.02.22 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18259/212075

この記事へのトラックバック一覧です: ダイビル:

« 些細な昔 | トップページ | 防水仕様扉 »