« 赤丸ポスト | トップページ | 裏側の構造 »

2004.03.02

木戸路地

あまりの眠気にちょっとノートを買いに外出。行き先は、肥後橋商店街。おきまりの肉屋のコロッケも手に入るビルの谷間の短い商店街だ。この回りに路地が残っていて、なかなかいい感じなのだ。へへ・・・とカメラをポケットから取り出して写欲を満たす。さて、帰ろうかとしていると視線の端に木戸付きの路地がまたもおいでおいでをする。うううっ、京都なんぞにある入り口がひとつで、「コの字」に家が立っている行き止まり路地だ。スーツを着ているから地上げ屋風に見えるやろうなあ〜と思いつつ、大阪にも残っていたんだや〜と中をうろうろ。写真は、木戸路地の入り口にかかっていた住所標識。錆具合と旧漢字の「区」がええなあ〜
040302m12.jpg

|

« 赤丸ポスト | トップページ | 裏側の構造 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18259/255328

この記事へのトラックバック一覧です: 木戸路地:

« 赤丸ポスト | トップページ | 裏側の構造 »