« 手ぶら撮り | トップページ | 燭、いずれ »

2004.03.18

おでん屋

040318up.jpg

たしか前は、若いサラリーマンやカップル相手のちょっと
小粋なスタンドバーだったはず。
いつもすいているなぁ~と思っていたら潰れた・・・これで三軒目かな
変わって登場が赤提灯の「おでん屋」
外から見たら、波平さんがたくさん旨そうに酒を飲んでいる
阪急梅田駅に行き着くまでにどれくらいの赤提灯があるだろうか
どの赤提灯にも沢山の波平さんが酒を旨そうに飲んでいる
関西ブルースは、こんな場所からうまれてきたんだろうか・・・
残念ながら私には、ブルースを生み出す素地がない
たき火を見つつ、酒を飲み、天空の星を仰ぎ見る・・・あまりに健康的!!

|

« 手ぶら撮り | トップページ | 燭、いずれ »

コメント

いまが夜ちょっと肌寒いくらいだから、焚き火を見つつ酒を飲むのに本当にいい季節ですね。

私の贔屓のおでんやさんは、日本橋人形町甘酒横丁にある「美奈福」
下町のおでんやさんなので、元気はいいけどやっぱりブルースにはなりません。都都逸ぐらいかな。

投稿: おおき | 2004.03.19 09:05

ブルースが生まれる呑み屋って
やっぱガード下ちゅーかんじね・・・

投稿: 路爺 | 2004.03.19 11:54

なんだ、ここ書込できるんですね!

焚き火ブルースなんてどうですか?

この前の「・・なにわじゃシバキあい・・・」あれはブルースじゃないんでしょうか?^^/

投稿: old-bean | 2004.03.19 20:06

ようこそ古豆さん
そうなんですよ、かきこもできるし
携帯からも更新できるんですよ

古豆さんの掲示板はここ
http://www.21styles.jp/bbs/oldbean/index.html

投稿: 路爺 | 2004.03.19 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18259/320239

この記事へのトラックバック一覧です: おでん屋:

« 手ぶら撮り | トップページ | 燭、いずれ »