« 船旅・横浜>小樽 (10)煙突 | トップページ | 船旅・横浜>小樽 (12)船内 »

2010.09.26

船旅・横浜>小樽 (11)設備

ブリッジ上部にあるアンテナ&レーダー群。手前のドーム型、マイクロ波が出ているので6m以内に近づくなって注意書きが・・・通信系の設備???それともGPS系???

Imgp4801
なんで八木アンテナを見るとなんかほっとする・・・(^^;;

Imgp4806
んんん・・・でも、何かわからん機器をみると???

Imgp4809
おお、船内屋外蛇口!!ひねったら真水?塩水?ひねってみたらよかった! ちなみに学生時代に乗った練習船は塩水やった。 ほんでもって、排水口の出口は海へ直結か???

Imgp4673
屋外コンセント? 船体をリニュアルしてピカピカにしても、このような部分に船歴を感じますね。

Imgp4649
船内へ出入りするドア。指詰め注意のマークよりも、転覆したら防水扉になっていないこのドアからどっと浸水してくるんやろな・・・といらぬことを(^^;;

Imgp4650
灰皿???海上へのゴミの投棄は法律で禁じられ・・・吸殻をポイする輩のための灰皿やね~そう言えば船内ほぼ禁煙やった。

Imgp4808

|

« 船旅・横浜>小樽 (10)煙突 | トップページ | 船旅・横浜>小樽 (12)船内 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 船旅・横浜>小樽 (10)煙突 | トップページ | 船旅・横浜>小樽 (12)船内 »