« リレー徘徊59:池田市彫刻の道を行く7〜石橋駅編<1> | トップページ | 【三田市】田園散歩〜1:飾り瓦 »

2017.06.08

リレー徘徊60:池田市彫刻の道を行く8〜石橋駅編<2>

池田市、なんとか最終回です。まだ紹介しきれていない神社や博物館、路地裏の風情がありますが、取りあえずコレで終了。大きなコンテンツが無いけどもコネタ満載の町ですね池田って。で、織田に滅ぼされた池田城を調べると芋ずる式に戦国時代の城ネタが〜三木、三田、篠山、宮津と伊丹に高槻と上げて行ったら過去、行ったところがばっかでした。猪名川の石彫の道をコラムで上げてから「城下小町」ってテーマでコラムを紡いで行こうと思ってネタ整理をしております。ということで吉川英治の「新書太閤記」を青空文庫からDLして読んでるナウ〜であります。

|

« リレー徘徊59:池田市彫刻の道を行く7〜石橋駅編<1> | トップページ | 【三田市】田園散歩〜1:飾り瓦 »

コメント

今回の彫刻はちょっと難解です(笑

投稿: Jun | 2017.06.09 06:53

ですよね~(^^;;;

投稿: 路爺 | 2017.06.09 08:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リレー徘徊59:池田市彫刻の道を行く7〜石橋駅編<1> | トップページ | 【三田市】田園散歩〜1:飾り瓦 »