« 【狛犬劇場】 すなよっ!! | トップページ | 西宮芦屋湾岸道路 »

2017.10.13

【丹波】石工の名前に・・・

【丹波】石工の名前に・・・

【丹波】石工の名前に・・・

夏の丹波竹田〜黒井フルポネタも残り凡庸なものばかりになってきたので、アップエンド間近であります。で、今回はめっちゃ個人ネタ。たくさんの鳥居マークを訪ねたのでどこの神社だったか記憶が曖昧。小さな鳥居の祠のみの小さな神社で、そこの石灯籠、石工の名前はあるかいな〜と見たら、あ、私の同族氏名ですやん。もともと小中高と学校でも私しかいなく、校内で落とし物をしても必ず戻ってくるって名字でした。この名字、大阪の剣友会、俳優、元タイガースの選手とか地名ではありましたが、まさか石工氏名で出逢うとは・・・当然、我が家の家系には石工がいたなんて聞いてないよーですが。石工&的場藤吉で検索、あ、ヒットあり?!ん?あら、輪友氏のページありました(^-^;

|

« 【狛犬劇場】 すなよっ!! | トップページ | 西宮芦屋湾岸道路 »

コメント

我が家の姓は、天皇から始まり、市の名前もあるし、村の神社に行けばいっぱい同姓の玉垣、石灯籠、日本全国にある名前・・・
私と同姓同名の人、最低2名知ってるし、1名はテレビのアナウンサーだったことも・・・

ところが実家の姓は有名なのに少ない・・・同じ発音で字が違うのは多いけどね・・・こっちは皇族の降下した人の名前。

的場さん、実家の近所に昔住んではった。ちょっと不幸なことがあって引っ越されたと思う・・・

投稿: Jun | 2017.10.14 21:34

由緒正しき家柄の苗字なんですね~♪
そんな苗字に憧れますわ。
ご心配なく、神戸に親戚はありまへん。

投稿: 路爺 | 2017.10.15 16:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【狛犬劇場】 すなよっ!! | トップページ | 西宮芦屋湾岸道路 »